
先輩社員の声
富田 幸司
■入社のきっかけ
前職で腰痛となり、転職。
今までの経験を活かし、整備士を探していたところ、ずっと同じ姿勢での作業の少ない、比較的動作の多い、整備士の募集に出会い応募した。
■仕事をはじめて楽しいと思ったとき
常に楽しいです。仕事の内容も楽しいですが、ここの人たちはみんな優しいですし、笑いの絶えないいい職場です。
■大変なこと・つらいこと
電装系は初めてで、覚えることもたくさんあり脳みそがパンクしそうです…でも、全然苦痛ではないです。
■そういうときはどうしてますか?
先輩と同行しているのでその場で質問して教えてもらって解決しています。
■新しく入社する仲間はどんな人がいいですか?
コミュニケーションが大切です。また車好きな方なら仕事で学んだことをプライベートでも活かせますよ。
■今後の目標は
定年まで勤める。特に高い目標設定はありませんが、毎日目の前にあることをコツコツこなすことで、得るものもあると思っています。

御子 尚哉
■入社のきっかけ
面接や会社見学などを通して、働いていた先輩方の雰囲気に惹かれ、入社を決めました。
特に今後の会社の展望に心惹かれたのを覚えています。
■仕事をはじめて楽しいと思ったとき
私は業界未経験で入社し、自動車も興味がありませんでした。
そんな私でしたが、商品や業界、自動車の構造など一つ一つ理解していく過程ではじめて楽しいと感じました。
■大変なこと・つらいこと
営業の際に、お客様から見積依頼や問い合わせが重なった時です。
しかし、営業所の先輩たちが困っていると必ず助けてくれます。
チームでカバーできるのが会社のすごく良いところだと感じています。
■新しく入社する仲間はどんな人がいいですか?
気さくに話してくださる方です。
私は入社してから、周りの先輩方に優しく丁寧に教えて頂きました。私も先輩方と同じように全力でサポートしますので、気軽に何でも相談してもらえればと思います。
■今後の目標は?
お客様にとって頼りになる営業マンです。
そのために経験を積んで、一日でも早く一人前の営業として、活躍するのが今後の目標です。

高藤 凌
■入社のきっかけ
大学では全く車とは関係のない学部に通っていましたが、車が好きなので車関係の仕事をやりたかったからです。
■仕事をはじめて楽しいと思ったとき
-
作業が終わった際に、お客様から「ありがとう」と言ってもらえた時。
-
わからない作業の取付ができ理解できた時。
■大変なこと・つらいこと
全てが初めての仕事なので、覚えることがとても多く、理解することに少し時間がかかること。
■新しく入社する仲間はどんな人がいいですか?
一緒に仕事をして楽しい人。
■今後の目標は?
いろいろな取付作業だけでなく、車種問わす点検などオールマイティに何でもこなせるような人になりたいです。

亀井 亮
■入社のきっかけ
前職のカーディーラー時代に仲良くさせていただいていた方からのご紹介です。ナガヅミ電気の得意先様ということもあり御縁を感じ入社致しました。当時転職を考えていたので凄く良いタイミングとなりました。
■仕事をはじめて楽しいと思ったとき
お客様のニーズに合った提案ができた時です。特にお客様が喜んで「有難う!」と言ってくれた時はやりがいを感じます。自分宛てに仕事の依頼が来た時は非常に嬉しい気持ちになります。
■大変なこと・つらいこと
新しいプロジェクトや企画を任された時は当然ながら大変です。ただし結果はどうであれ自分がやりたいことを挑戦させてくれる会社なので多少辛い事でも乗り越えられます!
■新しく入社する仲間はどんな人がいいですか?
ナガヅミ電気は良い意味で凄くアットホームな職場です。和気藹々としていていわゆるシーンとした職場ではありません。分からない事は何でも先輩が教えてくれます。男女問わず明るく元気な仲間が入社してくれると嬉しいです。車関係の仕事なので車好きだと尚良いですね。
■今後の目標は
お客様にご満足いただくには営業・フロント・サービスが常に連携していく必要があります。その為には司令塔。いわゆるリーダーシップを図れる人が必要です。会社を「One Team」として引っ張っていける営業マンになりたいです。そして常に新しい事を発信して様々な事に挑戦したいです。

伊良皆 小太郎
■入社のきっかけ
ハローワークでみつけました。福利厚生がよく、入社後安定して長く働いている人が多いと聞いて興味を持ちました。
■仕事をはじめて楽しいと思ったとき
毎日成長を感じます。車は年々新しくなるし、車種もたくさんあって、実績を積むことで毎日勉強ができることが楽しいです。
■大変なこと・つらいこと
慣れない作業をするときは、作業に時間がかかってしまったり、わからないことがあるときです。
■新しく入社する仲間はどんな人がいいですか?
前向きな人です。車と一緒で毎年新しいことにチャレンジできて一緒に成長できる人がいいです。
■今後の目標は
新しい後輩が入ってきたときに毎日楽しいといってくれるような会社にしたいです。

斉藤 秀昭(サービス部・部長)
■入社のきっかけ
前職はゴルフクラブ製造です。特に車好きとかでもなかったのですが、たまたまの出会いです。
■仕事していて楽しいことは?
無理難題な作業で、完成した時にお客様に喜んでいただけること。
■大変だったことは?
納期の連絡ミスで、短時間で仕上げないといけないなど、集中力の限界を感じた時。
■どんな人と仕事がしたい?
笑顔を絶やさない素直な人
集中力のある人
■今後の目標
下の子たちが頑張りたいと思えるような職場環境にしていきたい。

